[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 今朝の道新スポーツにまたも暗い話題が・・・。
From: 北極星
Date: 2001年9月02日 22:05:52
Reply-to: 今朝の道新スポーツにまたも暗い話題が・・・。 By ニコラシカ


: 今期の決算見込みが、450万の黒字予定が5500万の赤字だと。。。
: いつもスポーツ新聞の記事なんか全部当てにはしていないが、その内容をみると「全然進歩してねー」って思っちまう。
: 後援会収入が思ったほど伸びないだのドームでの興行費が予想以上の負担になっただの。。。

いくらドームは初めとはいっても、試合運営費が−7,400万円というのは、全く納得できません。5試合しかないドームの試合で、2万人以上入れば収支はプラスといわれていたはずです。ドンブリ勘定とは思わないが、もう少し透明にしてくれないと、バックアップする気がおきなくなります。
選手の人件費についてだって、持ち株会からの援助があり、2001年度は今後多少の補強があっても対応できるとの説明があったように記憶していますが。

HFCの一人一人の担当者が、企業経営という意識が低すぎるのではないかと思われます。
(余談、今回の見込みが、道と市からの補助金継続を得るためのものと信じたい。)




Follow