[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 今後のコンサは?
From: ジロ−
Date: 2001年8月25日 14:44:27
Reply-to: 今後のコンサは? By TAKA

 TAKAさん、はじめまして。

 戦力補強について、ちょっと長文(^^;

 私は札幌が出遅れているとは思ってませんよ〜(^^。
 確かに、福岡や鹿島はいい補強していますが、例えばC大阪やV東京、それに名古屋は「?」です。

 今、札幌にとって一番必要なのは、前の方の選手よりも後ろの選手の補強だと思いますが、その意味で、森下選手の獲得は、まだ1試合しか見てませんが、これはなかなかいい補強をしたのではないかと私は見ています。(また、「森」が増えてしまいましたが(^^;。)

後は、より後ろのポジション。具体的には、名塚選手のバックアップ選手もしくは替わる選手が必要だと思いますが、DF選手の緊急補強というのは、シーズン中では、賭けになると思います。
それは、サッカーの中で、最も意志疎通が必要な部分は守りにあるからです。
この、より組織力が要求される核の部分に、新たな選手、しかも言葉の壁がある選手の起用は、ちょっと怖いものがあると思います。
本当は、バックアップ選手としては、古川選手がいるはずですが、どうしちゃったんでしょうかね?

新たな選手(ブラジル人?)のポジションがどこかは、まだ知りませんが、もしDFかつリベロだとしたら、私は不安の方が先走りそうです。

 それにしても今日はなんとしても勝って欲しいものです。
 ドームで見たかぎり、マリノスはやはり俊介頼りの感がありました。ドームでは、あまりにも俊介を自由にさせすぎていたのが、引き分けに持ち込まれた原因であると考えています。
 今日はきっちり抑えてくれよ!
 勝てない相手では無いのだから。


Follow