[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: Moon over the castle を含む CD
From: うるふ
Date: 2001年8月21日 10:31:18
Reply-to: Moon over the castle を含む CD By さい。

:(前略)

: CDの購入の意思があると言う事なので、
: 安藤さんのアルバムを買われる方が、よろしいかとは思いますが
: 他にも見られている方もおられるかと思うので、少々蛇足を・・・

: この曲は、もともとTVゲームの主題歌(?)として用いられている様ですので、
: レンタルCD等で探される方は、そちらの方が見つけやすいかもしれません。
: たぶんグランツーリスモというゲームのサントラCDに入っているかと思います。
: (続編が出ている様ですので、初代なのか2なのかは、ちょっと記憶にありませんが)

: 蛇足ついでに、随分と前にも 
: この曲についての話題をこの掲示板で見かけた記憶がありますので
: 過去ログをさらってみると、
: ANDY’S について より詳しい情報がわかるかもしれません。

 『GRAN TURISMO[TM] Original Game Soundtrack』というCDに収録されています。
 1曲目がMoon over the castle、11曲目が試合終了後のBGM(タイトルはド忘れ
してしまいましたが)となっています。
 CDショップのゲームミュージックコーナーを探してみてください。
 ちなみに、6曲目がUHBの「週刊コンサドーレ2001」のオープニングに似ている
気がするのですが、そのものズバリなのでしょうか?
 また、HBCが使っているコンサBGMで所在不明の曲があるので、もうちょっと調べ
てみようかと思います。

 そういえば、スカパー中継のハイライトで流しているBGMもMoon〜ですね。
 あちらはアレンジバージョンのようですが。



Follow