[ コンササロンへ戻る ]

Subject: 試合は負けたけど
From: smrst
Date: 2001年8月19日 01:45:08

 試合は負けたけど、いいこともありましたよ。
 まず、第一にゴミが少なかったこと
 ドーム2戦目、今回も試合終了後、アウェイゴール裏のゴミ拾い
 食事時間や観客数の違いはあるけれど、ゴミはかなり少なかった。
 前回も今回も、向こうから声をかけ手伝ってくれるのは、高校生位の男の子、感心しました。
 もちろんその他にも女性や男性もいましたが、どうにかCVSの方たちがはじめる前にはほとんど終わってホッとしました。
 でも、自分なりのルールを持っています。ゴミ拾いの途中では袋にゴミを入れようとする人には、お年寄り以外には、自分で片付けるよう説明すること、最終目的は、自分のゴミは自分でですから。そうしないとゴミは減らないですから
 東京サポの人も、自分達のゴミを片付け、周りも拾っていましたよ。これまた感心しました。
 第二は、あの映像です。いいですね。さすがにジーンときました。ドーム限定版なのでしょうか、もっと見たいですね。

 ということで、試合は勝っても負けても、とにかく応援するしかないですからね。
 コンサはみんなで助け合って、支え合っていかなければならないチームですから
 さあ、みなさん、次の試合も、ゴミ袋持参でがんばりましょう。

(追記)
 先程、スーパーサッカーを見て、崖っぷちランキングにコンサの名前があって、少々あせっています。上に書いたことと違う自分です。これもサポーターの宿命とお許しください。

 




Follow