[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 惜敗だが、しかし・・・
From: がんばれタブチくん
Date: 2001年8月13日 14:07:47
Reply-to: Re: 惜敗だが、しかし・・・ By 青空百景


: えー? あるでしょう、案外!
: 私はこの試合、「いい内容じゃん」と思ってたんですよ(負けたこと以外は)。今までねえ、終わってみたら勝ってたけど、試合中はずううっと「バカー!」「下手くそー!!」「わーっだめだー入れられるー……あっポストだったあ」とか何とか叫びっ放しのことが結構多くてですね。しかるに今回は、いつも一緒にテレビを見てるとずーっと悲鳴をあげっぱなしのうちの父親も、実に静かに試合に熱中しておりました。ボール回し、よくできてたと思いますよ。まあそりゃね、失点パターンはいつものでしたけども、今後につながる試合、糧となる試合、だったと愚考いたします。
:  ……と自分で書いてて、ふと我にかえるとこれって結構凄いことのような。エースストライカーの出てなかった試合で、鹿島に勝てなくて悔しがってるんだものね、私達。3年前を思うと感涙ものです。

そうっすね。ホントたいしたもんです。ただ・・。

:  ゆっくり強くなっていこうよ。焦って補強を図ればいいってものじゃないというのは、他チームがいやというほど証明してくれてるでしょ?

それも、そう思います。ただ・・。

ナニが言いたいかちゅうと、ちょっと気になることがあるんです。
あるスポーツ紙に岡田監督の気になるコメントが。

「もし、セカンドステージで5連敗とかしたら、監督をクビになっても
しかたないし、フロントにもそうなったら自分をクビにするべきと言っている。」

この発言、確かにJ1残留条件に増資してまで2億集めたんだから、
それが危うくなったらそれを要求した監督をクビにするのはケジメを付ける意味でも
正論ですよね。

正論ですけど、それってそうなったらかえってフロントが不安です。

J1残留には、個人的にはこだわらないんですが、現状ではまたクラブを危うくする
可能性のある残留争いはどうしても早めに避けたいです。

小山さんがいるから、フロントとの意志疎通は大丈夫でしょうが、石橋をたたいて、
早め早めの補強というか、対策は要求してほしいですよね。

実際、岡田監督の課題がいまのメンツでクリアーできていないんですから。

心情的には、青空百景さんとまったく同意見なんですけど。



Follow