[ コンササロンへ戻る ]

Subject: 日本の夏、札幌ドームの夏、コンサのドーム初試合!!
From: 二上
Date: 2001年7月20日 00:06:00


いよいよドームの開幕戦がやってきました。
札幌初のドームでの試合のメモリアルゲームだけあって、完売満員御礼。
スタジアムは四万人で一杯、イベント一杯となりそうです。

コンサにとっては、もちろん、1stステージ最後の試合。
J1残留に向けて、勝ち点をさらにのばしていかなければならないのはもちろんですが、
トップリーグでの初の勝ち越し(現在6勝6敗)、初の得失点差プラス(現在−1)、
初のAクラス入り(現在6位)。
などなど、クラブの記録達成もかかっています。

2nd開幕戦ももちろん勢いをつけるために大切ですが、全体に調子が良いといわれた
1stステージを、本当に良かったステージとして終えるには、この試合の勝敗が大事です。

いろいろ節目の試合になっただけに、この試合には、ホーム札幌だけでなく、
全国各地からコンササポが集まりそうです。
というわけで、私も日本に帰ってきました。札幌ドームの試合観戦に参上します。
年に一度のお伊勢参りみたいな札幌詣でですけど、昨年の浦和戦(山形戦もみたっけな)
以来のコンサ観戦です。
リニューアルした2001コンサをようやく生で見れるだけに楽しみです。

スタジアムでそれらしい人を見かけたのなら、それは私です。
当日は札幌ドームにおります。

にしても、日本の夏は暑い。




Follow