[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: ウイルの唾吐き
From: 臆病者
Date: 2001年6月30日 12:08:53
Reply-to: ウイルの唾吐き By Kisuke

: さっき、ニュースステーション見てました。
: コンサとレッズの試合の中で、小野にツバを吐いたということを知りました。
: ちょっとショックですねぇ・・・!ピッチ上での少々のラフプレーは、
: 良くはないけれども、多少許しても良いかなって思いますけれど、
: これは良くないなぁ。コンサにウイルの様な汚いことする選手は、
: イラナイと思うのです。ただし、彼がチームにとっては必要なことも事実。
: もう少し、品行方正な?FWが欲しい。そういう意味で彼はイラナイ。

ちょっと、遅れてこのスレットを見ました。・・のでこのカキコはタイミングがわるいかも^^::。

TVを見たわけではないのですが、この件について、私もKisukeさんと同様の感想を最初にもちました。実際、ウイルはコンサになくてはならない選手なのに残念です・・。
昨年のエメ同様、素行の不安のある選手が点取り屋だと、まわりも監督も大変だなあと、
思いますね。

ところで、素行に不安のない、点取り屋(エメ、ウイル並)のFWというのは、難しい
んでしょうか。ゴンのようなFWは例外なのでしょうか・・。
やはり、地元の人間や、子供たちが誇れるプレイスタイルであってほしいと願います。
これまでのひたむきな選手たちのプレイはすばらしかっただけに。

唾吐く行為が、決闘を望む意思表示との見方もあるでしょうが、それなら試合前、
選手同士みんなで唾吐きしなけりゃなりませんし、一発レッドのルールも変。

というより、そのような行為をするのが、自分の闘争心をたかめるスタイルなのか、
頭に血が上ると唾吐くのか、いずれにしても本人の問題ですが、それを許すかどうか、
地元サポや、ファンとして、チームとして、不問にするかどうかは別だと思えます。

熱くなりがちなサッカーの試合なだけに、冷静なプレイと、華麗な技術を見せてくれる
選手たちのサッカー観戦を楽しみ、スタジアム全体で地元チームの勝利を後押しする
サポーターであってほしいと思います。

これは、現在のコンサには、余裕かましてる考えってことになるんでしょうか。

とりあえず、自分の希望は、ウイルが「もうしません」と監督や、チームメイトに
約束して、二度とやらないことだけです。

どうしても、唾吐きしなけりゃゴールできないなら、岡田カントク!
「俺の顔につばかけろ!」とでもいってチョ。





Follow