[ コンササロンへ戻る ]

Subject: 福島FCの川口GKです。
From: ジロー
Date: 2001年6月20日 18:31:57
Reply-to: Re: 楢崎コ−ルが起きたってホント? By BS

: JFLの1年目,相手のチームは忘れましたがGKがキックを空振りしてそのままゴールインしたのを思い出しました.その時のGKは気の毒なくらい落ち込んでいて,間もなく交代させられました.楢崎は日本代表のGKなんですから,あのミスで何もコールが起こらない方が屈辱的だったかもしれませんね.コール,当然のなりゆきでしょう.

 1996年のあのバックパスー>GK空振り own goal!!!
 のGKは,福島FCの川口選手です。

 このときのコールは,今回の楢崎選手へのコールと意味が違っていたはずです。
 結果的には,同じ効果を川口選手に与えてしまいましたが。。。。。

 川口選手の場合,酪農学園出身で北海道リーグにも所属していたことが,前もってサポーターの間で知られており,落胆している北海道ゆかりの川口選手を励まそうという気持ちから起きたコールであったと記憶しています。拍手もまたしかり。
 結果的に,意図した所と逆の効果となり,あの時は,本当に悪いことをしたなと反省しました(私と川口選手は友達の友達)。

 今回の楢崎選手へのコールは,どうなんでしょうか?
 Away側にいた私には聞こえませんでした。

 でも,なんか寂しいですね。相手をこけにして勝つより,味方を応援することに徹して,普段の何倍もの力を出してもらった方が,気持ちいいと思いますが....。
 
 だから,あの場面は,”ウィル”コールでしょう。やっぱり。

              元のハンドルネームに戻します。
                        ジロー(=渡辺@美唄)


Follow