[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 若干の総括?
From: かずき
Date: 2001年6月19日 23:58:06
Reply-to: 若干の総括? By 去舟庵海人

:(全員はオプトに任せます) 

 う〜ん、でも、もう1選手、”うちの10番”アウミールにも触れて欲しかったですなぁ(^^;。
 森川選手は、あの最後のプレーさえなければ、良しとしたところでしたが.....。いくら、かなわないからといって、あのバックチャージは今のJリーグではレベルが低すぎます(= 危険!!)。本人もやっちまったと大いに反省していたようなので、これ以上は追及しません。もう、あんなプレーは止めておくれと切に願います(相手がピクシーだろうが誰だろうが同じです。有能なサッカー選手が居なくなることは、札幌にとっても結局マイナスです)。

 さて、脱線しましたが、”うちの10番”。向こうの10番と違いましたねぇ。
 他のポジションなら許しますが、トップ下でのあのプレーは頂けません。
 ボールを持っても、単に持ち過ぎでキープもできず、パスミスしかも単純ミスが目に付きます。しかも、どうして、ノーマークで前が空いているのに、シュートしないんでしょうかねぇ。あれでは、アウミールは、パスだけを警戒すればいい、DFにとってはやりやすい相手でしかありません。
 守りでは、しっかりとできているんですから、もっと後ろのポジションの方がいいのでは、と思っちゃいました。
 もちろん、得点チャンスも作っているのですが、あれはサイドの選手の仕事ぶりではないかと。やはり、左サイドの方がいいんでないかい? でも、スピードが足りないかもしれないが(^^;。



Follow