[ コンササロンへ戻る ]

Subject: 今日の主審について
From: モーグ博士
Date: 2001年6月16日 22:44:24
Reply-to: Re:いつだったか・・・ By のの

: J2戦で、ひどいジャッジの審判がいたそうですが。
: その主審は、アウェイチームと同じ出身地だったそうです。
: もちろんアウェイチームの勝ちだったようです。
: 今日の試合はひょっとして?って思っちゃうくらいひどいジャッジ。
: なんでウィルがペナルティエリア内で倒されても(しかも2回も!)流しちゃうわけ?
: 今日のこのひどい内容(審判)の試合が全国で放送されていないというのが悔しい。
: スポーツニュースでもそんなところわざわざ写さないからね。

ウィルのはとりあえず一回はダイブに見えてもしょうがないくらいおおげさな倒れ方
だったとは思いますが(笑)
まぁ、確かに今日の主審は試合の流れというものをうまく演出できるタイプの方では
なかったようで、観ているこちらはフラストレーションが少々たまりましたね。
ま、それはどちらのチームにとってもそうだったのではないかとも思いますが。

さて向こうのPKをとったシーンの主審のポジショニングに関してなのですが、
真後ろで判定されていたようなのですが、もう少し角度を付けた位置で判定する
ことは不可能だったんでしょうか?あれでは、正確な判定は難しいのではないかと
思いましたが...。

あと、森川なのですが、ピクシーを押さえるために良く働いていましたが、
さすがにあのプレーはレッドでもおかしくないかなぁ、と思いました。
ま、イエローで済んだ分直後に同点にされちゃいましたが...。


Follow