[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 審判の悪口ばかり言っていると
From: kei@兵庫在住
Date: 2001年6月16日 21:27:02
Reply-to: 審判の悪口ばかり言っていると By 渡辺純嗣(ひぐま)

ひぐまさん、先ほど某チャットではどうもでした。

: …サッカー…ってゆーか、スポーツそのものを見る目が養われませんよ。
: そりゃ確かに「ええかげんにせいや!」って思う審判もいますけれどね(^^;;;
: 人間が…それもほとんど常に走りながらやることなんですから「あんなもん」なんですよ。

そうですね。私もそう思います。
局面局面をみると、審判にはいろいろ言いたくなる時もありますが、
審判だって、当然意図してそうしてるわけではないし、
現にコンサだって、審判に助けられた試合も数あると思います。
言い方は悪いかもしれませんが、「今日は運が悪かった」「今日は運が良かった」
ぐらいに思っておかないと、毎度毎度フラストレーションをためてしまうことに
なりかねないと思います。

: むしろ問題はこう毎度毎度(2試合連続だが)判でついたようにロスタイムに失点食らうチームにあると思いますし。

これはどう考えても改善要ですが。なぜ89分我慢できて、
あと5分を我慢できないのか。。。柏戦入れると三回目なのだが。
ま、去年はエメが「89分の男」でしたし、今年もC大阪戦や鹿島戦
で、コンサが89分に得点して勝利してますし、
これもある種「時の運」かもしれません。
もちろん「時の運」をたぐりよせる努力をするのは当然ですが。

: ※こう書くのもですね、とあるJ2のチームのサポーターはそれはそれはひどいもので、
:  試合開始から終了まで一貫してひたすら審判を「敵」としてヤジりまくっているのですね(除・2点以上リードしているとき)。
:  その結果、あれほど話題を呼んだチームなのに、ここしばらくの間、確実に観衆の数は減り、
:  チーム成績も下降していっています。
:  コンサにはそんなことにはなってほしくないものなのでね。

まったく同感です。
一部に「ナイーブ」と評される札幌サポですが、上のようになるぐらいなら
そう呼ばれつづけていたいです。


Follow