[ コンササロンへ戻る ]

Subject: ありがとうございました。
From: 渡辺@美唄
Date: 2001年6月11日 23:13:41
Reply-to: ピクシーへ拍手を....(長文) By 渡辺@美唄


「ピクシーへ拍手を.......」の提案の言い出しっぺ,渡辺@美唄です。
 非常に煩雑なり,どこにぶら下げれば良いか分からなくなったので,自己レスという形にしました。

この提案に賛否両論あろうことは,予想通りでしたが,こんなに大きな反響を呼ぶとは思いませんでした。
いやぁ,びっくりした(^^;。

賛否両論,どちらももっともなご意見がありました。意見をお寄せいただいた皆さん,ありがとうございました。
本来は,個別にレスを返すべきですが,あまりにも煩雑になるので,これで挨拶に代えさせていただきます。

私は,別にピクシーを応援するつもりは,ありません。ただ,スポーツ文化を愛するものとして,スポーツマンシップに則り,世界のサッカー史に足跡を残す偉大なフットボーラーに最後の敬意を表したいだけです。
大事な一戦ですから,札幌の選手がやりづらい雰囲気をつくることには私も反対です。その意味で,試合前のピクシーコールは私もやりすぎだと思います。スタジアム全体が強力に支持した選手に削りに入るのは,野々村選手もやりづらいでしょう(^^;。
だから,私はあえてソフトな「拍手」ということを提案しました。つまり,拍手くらいならソフトでほのぼのとした清冽な敬意を演出できるのではないかと。
まぁ,それも許さないという,大変に暑い厳しいサポーターもいらっしゃるのも事実なようです。
私も皆さんに提案しただけで,拍手をするしないは,各個人の判断に委ねられるものと思います。
私は,G裏の方に拍手をリードしてくれとは,書いてもいませんし,望んでもいません。
皆さん,それぞれの判断でいいんじゃないでしょうか。

私もあんまり反感を買うのは不本意ですので,当日は全身レプリカユニを止めてawayで静かにコンサドーレを応援することとします。

away側の席でコンサを見るのは皮肉なことに,名古屋とのPSM以来ですな(^^;(この時,名古屋がホーム側)


Follow