[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: ピクシーへ拍手を....(長文失礼)
From: ディドの手はデカかった!
Date: 2001年6月04日 12:58:04
Reply-to: Re: ピクシーへ拍手を.... By コンサポ

渡辺@美唄さん、とってもいいじゃないですか!しかも大弾幕まで作るなんて。素晴らしい!これだから、札幌のサポ−タ−は温かいって言われるんじゃないかな。

ピクシ−については、イタリアW杯スペイン戦のGKをかわしての、美しいゴ−ルを決めたすごい選手が(見てない人はビデオ屋で探して是非見てね!)、まさか日本に来るなんて思ってもいなかったし、さらにこんなに長く居てくれるとも思ってなかったです。

自分もコンサを応援する以上、ピクシ−に活躍してもらっては困るんだけど、ここまで、日本のサッカ−の為に貢献してくれた事に対して、最後くらい感謝の気持ちを込めて試合前に、ブ−イングではなく拍手する事に大賛成!試合後のコ−ルという意見もとってもいいと思うんだけど、それだとピクシ−が控え室に戻ってしまって聞いてもらえないような気がします。 

できれば、ゴ−ル裏からピクシ−コ−ルでもしてくれたら最高なんだけど、無理かな?日本一あったかいゴ−ル裏の皆さんどうでしょう?コンサの選手にもきっとその気持ちはわかってもらえると思うんだけど。もし自分達の大切にしてきた選手が、アウェイでそんな事してもらったら、きっと感激すると思うな。

大弾幕で「みんなサッカ−好きか」っていうのがあるけど、あれってすごくいいなあっていつも思うんですよね。相手がいるからこそ試合ができるんであって、世界を真似て過激化しつつある日本のサポ−タ−のようにだけは、札幌のサポ−タ−はならないで欲しいな。罵倒したい気持ちをグッと抑えて、負けた選手に対してブ−イングではなく、「90分精一杯戦ってくれてご苦労さん、次の試合は頼むよ!」って気持ちを込めた拍手を送る温かいサポ−タ−の雰囲気を、いつまでもなくさないで欲しいと思う。

これから先、子供や、我々が年をとっても安心して行けるような雰囲気の厚別であり、札幌ド−ムであって欲しいと思うのですが。「甘い!」と感じる人もいるかもしれませんが、北海道人らしい大きくてあったかい気持ちをみんなでみせませんか?そしたら、ピクシ−も決定的チャンスではずしてくれたり、自分のゴ−ルへ間違って美しいオウンゴ−ルを決めてくれるかも。そんなわけないか!?





Follow