[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: やっぱり買い物客優先でしょう。
From: コンサバ@東京練馬
Date: 2001年5月12日 12:13:04
Reply-to: やっぱり買い物客優先でしょう。 By なおし

: 本来、純粋にサティに買い物にいらっしゃる方や
: エグザスにいらっしゃる方が駐車できなくなる、ということがあれば
: 本末転倒かと思います。

99年春まで、厚別競技場のすぐ近くに住んでいたので、コンサの発足当時からの周辺事情をある程度知っているのですが、サティ(当時はニチイ)の駐車場には、2年ほど前までは「サッカー観戦にいらっしゃった方の駐車はご遠慮願います」という趣旨の掲示がありましたよ。
今もあるのかどうかは分かりませんが。
当然あの駐車場は、買い物客や、建物内の各施設利用者のためのものです。実際、最初のころは、コンサ観戦者の車で駐車場がいっぱいになり、買い物客が利用できなかったこともあったようです。
さらに、96年の開幕当時は、周辺の住宅地が路上駐車の車でほとんど無法状態になり住民とのトラブルが続出。その結果、警備員の周辺パトロールが強化され、今に至っています。
これについては、HFCの出費もかなりの額になるはずです。
やはり、観戦はできるだけ公共交通機関を利用するほうが良いのではないでしょうか。


Follow