[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 厚別の試合について
From: リンダ
Date: 2001年4月20日 03:49:52
Reply-to: 厚別の試合について教えてください By ひさお

: (1)歌やコールで応援している範囲はどのあたりまででしょうか?
: (2)ホーム側のA席またはB席に入るためには、試合開始の何時間ぐらい前から並ぶ必要があるのでしょうか?
: (3)ゴール裏で、応援を強制されるような雰囲気はあるのでしょうか?
: 両親と姉と行きますが、両親は60才を過ぎており、90分ずっと応援するのも大変だと思いますので。

: その他、アドバイスなどありましたらお聞かせください。

(1)ゴール裏は下段・中段・上段とフェンスで分かれており、立って声を出すのは、
 下段・中段の中央部です。 上段や両サイドはほとんど座っています。
 メインやバックでも、人によっては声を出しています。 アウェイゴール裏でも
 (か細いながら、)声を出している人もいます。

(2)これは対戦カード、天気、学校がある土曜日、などによって違い、しかも
 「厚別開幕」という特殊な試合なので、予想は難しいです。 しかし、よほど
 キックオフぎりぎりに行くので無い限り、ホームB自由に入れないことは少ないです。
 良い席を確保したいのなら、2時間前の開場時あたりですが、既に行列が出来ているでしょう。
 メイン・ホーム側のA自由は競争が激しいですが、他のA自由は、とにかく座れるでしょう。

(3)応援(コールや立つこと)は強制はされません。「一緒にまとまって応援しようよ」
 という呼び掛けがされる程度です。 それも(1)で述べたような感じです。

その他:ハーフタイムにはトイレが込みます。
    CVSの負担を減らすためにも、ゴミは持ち帰りましょう。
    暑い日には、売店のドリンク類が途中で売り切れることがあります。


Follow