[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 100万本フラッグ運動
From: マンションの住人
Date: 2001年4月16日 19:45:39
Reply-to: 100万本フラッグ運動 By homi

: で、ご質問なのですが、どうやってフラッグを立てていますか?
: よく祝日に国旗を掲揚しているような、あの旗を立てているグッズ(?)とかって、どこかで購入できる物なのでしょうか?(ホーマックとか???)

ホーマックや、国旗・フラッグ用のポールなどを売っている店で買えると思います。

: でも、うちは一軒家ではなくマンションなので、ベランダに立てることになるのですが、紐とかガムテープでグルグル巻きにするのは避けたいなぁ・・・と思っています。

: 何か良いアイデアがありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

実は、私も悩んでいるんです・・・で、
・ダンマクを張るように、ガムテープでベランダの手すりに貼り付ける。
・テントなどは紐で張るために、テント地の4隅に丸い金具が付いていますね。
 あれを、ホーマックや、アウトドア用品店で買って、フラッグの4隅に取り付けて、紐で張る。
・ベランダの天井に物干しが付いている場合は、物干し竿にぶら下げる。

これらの方法は、濡れたダンマクを乾かすのに応用できますね。

#ただし、マンションによっては、そのような物を「掲示してはいけない」という
 規則がある管理組合もあります。(それで、困っているんです。)
#ベランダから物を落として、下にいた人に怪我をさせると賠償責任が生じますので、
 気を付けて下さい。



Follow