[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 東京V戦 2−0 勝利!!
From: ひぐま@ビョーキ
Date: 2001年4月09日 16:32:26
Reply-to: Re: 東京V戦 2−0 勝利!! By yasu

: : 今野選手のスルーパスはお見事でした。
: : ルーキーの良いプレーを生かしてくれたウィルもGood!

:
: ずっと注目していた今野がこんなに早く活躍するとは...
: うれしくて涙が出てきます。(ToT)

そりゃ本人が「活躍します!」と力強く言いきっていたわけですからね。
ひぐま的にわこれくらいやってくれても全然驚きません(笑)。

むしろ感心するのは、つい先日までは全国的にまったく無名だった彼をよく「発掘」したものだと…。
あまりこういう場では書きたくないのですが、
HFCのスタッフは昨年あたりから「ビョーキ」(^^;; でもない限り到底行かないような試合(笑)にもスカウティングでよく足を運んでいます。
結構会場で姿を見ますし、後日スタッフから「W辺さん、この間、○○(某サッカー会場)にいたでしょ?」と
言われて「え?来てたんですか?」と驚いたこともあります。(ただし、誰を目当てにして行っていたのかは絶対に教えてくれません←当たり前)

これまでは外国人に関しては怪しい(仮定)代理人頼みで貴重な予算を搾取(推定)されたり、
日本人選手では特定のスタッフのコネのみに頼っていた計画性のかけらもない選手補強を繰り返してきたことを思えば明らかな進歩です。
ま、これが当然と言えば当然かもしれませんが、とにかくやるべきことをきちんとやるようになり、
成果を上げつつあることは評価に値するでしょう。



Follow