[ コンササロンへ戻る ]

Subject: 仙台の首位獲得に貢献。
From: さい。
Date: 2001年4月08日 22:25:57
Reply-to: Re: 訂正です By オテーロNo.10

: 仙台初見参は、4日のナビスコ・福岡戦だったようです・・・

ナビスコでの貢献は、まぁまぁ といったところだった様ですが
今回は、大活躍でしたね。

:仙台×京都戦を見に、仙台スタジアムへ行って来ました。
:スタメン発表にて、リザーブの中に村田選手の名が!
:後半から途中出場、左サイドを50m近くドリブルで上がっていく姿に感動・・・
:そして岩本テルへのキラーパス、これがマルコスのハットトリックのお膳立てに。

さらに詳細にいくと、
村田の出場は、蓮見、大友に続いて 3人目の選手として登場。
出場時間自体は、残念ながら、とても短いものでした。

ゴールラインの傍まで、ドリブルで駆け上がった後、サポートが無く
ボールを取られてしまった Play。
そして、ロスタイムに入ろうかという時の得点に貢献した
本当に本当に美しいパスを通したシーン。
あとは、残り二分のロスタイムをしっかりとディフェンスで過ごした。
これが今日のほぼ全プレイですね。

首位攻防で、川崎F−山形の結果次第では暫定ではない一位が懸かるという大事な試合。
CBが欠場している中、2-0と先制するも後半に追いつかれるという苦しい展開。
そんな中で、相手が二枚目のイエローで10人になりながら 上がらないサイドバック。
そこに登場して決勝点となる 3点目に貢献したのは、とても魅力的でした。

昨年の天皇杯でも、かいま見せましたが
アーリークロスというか、危険な所へパスを通す意識が高そうだなと感じました。
大友なんかと呼吸が合うと、得点を量産してくれそうな感じかな? (笑)

試合後に、サポーターへ真っ先に近寄り手を振り アピールも非常に目立っていました。
横断幕もTUTAYAをもじったTATSUYAというものと
シンプルな30 村田達也(もちろん紺と黄)というものと二つもでていましたし、
まだオリジナル応援歌こそないものの、
本当に、北海道に帰ってくれるんかいな? と、ちと心配になってしまいました(笑)。

村田達哉 まだまだ現役です!!




Follow