[ コンササロンへ戻る ]

Subject: 広島戦、コンサの選手は赤点だらけ
From: パックラドンカルメ
Date: 2001年4月02日 23:03:47

ご存知の方も多いと思いますが、選手のプレーを数値化したものがあります。

http://www.isize.com/sports/opta/

これでコンサの選手がいかにダメダメであったかが、少しは理解でるんじゃないでしょうか。(もちろんそれが全てじゃあありませんけどね)

それはさておき、少しココでの書き込みに対し、少し述べさせていただきますと。

山瀬ですが、自分は彼が放ったシュートは、最近のユースの試合といい、柏戦といい、何度も「リプレイ」を見せられた気分でした。(左右対称のもありますが)
そしてソレは1本として入ったことがありません。
自分には山瀬は活躍している「よう」に見えたんです。
それはチーム全体でも言えたことで、結局攻撃はいい所「まで」の状態で時間ばかり費やしてたように思えました。

自分にはシドニー五輪のアメリカ戦が頭の中でふとよみがえりましたよ。
そういう中で監督は博打というか、現状打破を狙って優津樹を投入したんだなと思ってます。
ですから自分は交代については「なぜ?」とは思いませんでした。

あと、俺王様はプロ1年生に封じ込められてたんですよ。ある意味悲しくなったッス。

とにかく所詮「2部上がり」のチームなんだから、2連勝ぐらいで浮かれていた雰囲気を消し去り、勝ち点3への執着を忘れない応援をしなきゃぁ駄目だよなと、改めて思いました。
次勝てる保証なんて去年より全然無いんだから。。。
少なくともJ2よりは次で取り返すと言う『次』そのものが少ないわけだし。。。


Follow