[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: ジャパンユースカップ感想
From: コンサバ@駒場帰り
Date: 2001年3月25日 21:25:31
Reply-to: ジャパンユースカップ By ほほやん

: 試合は決着つかず、延長がなくてPK戦となり、藤ヶ谷くんが「2本止めて」
: 日本が勝ったとのことです。
: ビデオを撮ってもらうので、早くみたいです。
: 藤ヶ谷くん、PK強いですね。
: 見に行かれてたかた、感想を教えてください。

見に行って来ました。
雨でかなり寒い中の観戦でしたが、行った甲斐があった試合でした。
山瀬君、なかなか良かったです(いつものことですが)。
PKを蹴らせてもらえるということは、それだけ信頼があるということでしょう。
今野君は、後半10分弱の出場でしたが、出た早々、スーパークリアを見せてくれました。はっきり言って、今のU−20DF陣の中では、一番安定していると思います。

で、藤ヶ谷君。
すごいっす。
前半のメキシコの先制点は、クロスに飛び出していったならボールに触ってほしかったとも思いますが(結局、DFと重なってボールに触れず、こぼれ球をヘッドで決められました)、それ以降はほぼ完璧。実に安定していました。

楢崎よりいいんじゃないですか(^^;)。私見ですが。
PK戦で1本目と4本目の2本を止めたのですが、いずれも完全に読みきっていました。

コンサの若手三銃士、まさに今大会の優勝の原動力になったといってもいいと思います。いや、気分良かったです。3人とも、ワールドユース本番に出場するのは確実と思われますね。私見ですが。

ちなみに、チリ戦に続いて、この試合にもコンササポがけっこう来ていました。

駒場のメインで観戦するのは初めての経験でしたが、アウェイサポ用の「出島」の狭さがよくわかりましたな(苦笑)

本隊も、広島戦、頑張れよ!





Follow