[ コンササロンへ戻る ]

Subject: 2,2位!?
From: さんかくまゆげ
Date: 2001年3月18日 01:24:03

第2節終わって、コンサドーレは勝ち点6。ジュビロに次いで2位! 
2試合とはいえ、いやー、うれしいじゃないですか。黒ラベルがうまい、うまい!(すいません、クラシックより黒ラベルファンなもので…)
今日は、さすがに各スポーツニュースも、コンサ対レイソルをあつかっていましたね。

柏戦といえば、忘れもしない98年のJリーグ第3節。(職場の送別会の日でした。)
開幕2連敗だったコンサがレイソル相手に1−0のリード。もうちょっとで初勝利!というところで同点に追いつかれたのでした。しかし、どう見てもオフサイド。テレビの前で「オフサイドだろーがー!」といくら叫んでも結果はくつがえるわけもありません。
結局PK戦になって負けてしまいました。(あの頃はPK戦は、必ず負けてたね。)
あれで勝ってれば、もう少し立て直しも早かったのかなあ。そうすりゃ、J2落ちもなかったかもしれません。そんな、自分にとっては因縁の一戦だったわけです。
だから、あー、気持ちよかった。ざまー見ろー。っていう感じです。
それにしても、コンサのディフェンスは安定してましたね。セレッソ戦より安心してみていられました。というより、J2の大分や浦和戦の時の方が危なっかしい気がしたなあ。
とにかく、2連勝、そして2位。めでたし、めでたしです。春野へ行かれたみなさん、ご苦労様でした。

おまけに、ウィルが得点3で現在得点王! いやー、すごい!
次節は広島ですか。今日の磐田対広島戦を見る限り、恐れるに足らずという感じですね。ぜひ、3連勝、勝ち点9で、トップに立ってほしいです。

ところで、全く話は変わりますが、
札幌ドームでの日本代表対パラグアイの試合、チケットの情報などどこかにでているでしょうかね? どなたかご存じなら、教えていただきたいのですが。
絶対見に行くぞー!



Follow