[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 我ながら鼻持ちならん説教臭いことを書いたもんだ
From: コージー@再びの出しゃばり&お節介かつ偽善的
Date: 2001年3月04日 17:34:18
Reply-to: 投稿してもよい内容 By コンササロン初登場

まず最初にお断りしておきます。
このレスはコンササロン初登場さん(HNが実状に合わなくなってきてますね)を非難したりへこませたりする意図を持って書いたのではありません。個人的に連絡を取ろうにもその術がありませんので、ここに掲示せざるを得ません。
このスレッドの元になった一連のレスの中で私がたまごさんに当てたレスについても同様とお考えください。

読んでいて気になった点があったので書かせていただきます。

さて、まず1点
私であれ、誰であれ、あなたに
「この掲示板に投稿して良いとか悪いなどといわれる筋合いはない」
ということ。
我々は管理人の二上氏からこの場を借りて(勝手に断りもなく)コミニュケーションを取っているんだということを忘れないでください。

2点め
私も、他の方々も(たぶん)事なかれ、臭い物には蓋、ということなどありませんよ。
内容が内容だけに、それ以上話を進めていないだけです。
度々カキコミをする方々ですから、それらを読んでいれば、また他のHPでもおなじHNで発言してらっしゃることもありますから、解りますよね。(凶悪系の方もいらっしゃいますが)

3点め
この度のことについて、自分の身になって考えてみてください。
自分のしたこと(仕事でもプライベートでも)を、他人から、「こんな不愉快な思奴がいる」とあなた個人を特定できるような内容でネット上に書き込まれたらどうですか?
さらに自分には書き込まれたことすら解らず、弁明も謝罪の機会も与えられないままどんどん事態が進行していくことを。
あるいはそんなカキコミをネット上に見つけたときの自分のことを。
そのうえで、「その場で発言できない優しいひと」の「ネット上の横暴」を容認できるのですか?
言葉がきついようならこう考えてください。
この掲示板ではみんなで人の陰口たたかなきゃいけないの?
どうですか?

最後に
たまごさんも元気だしなよ。みんなあなたをへこませようなんて思っているわけじゃないんだから。(たぶん)
少なくとも私は思ってないですから。


Follow