[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: コンサショップの店員さん
From: km2
Date: 2001年2月27日 07:34:55
Reply-to: Re: コンサショップの店員さん By choo(サッカー百鬼夜行)

道外に住んでいるものなのでコンサショップには1回しかいったことがないですが、私は得に対応が悪いとは感じませんでした。

: 別にネチケットとかネットマナーとかを
: 殊更に強調するつもりはありませんけど、
: 少なくとも「書かなくたっていいこと」というのはあるはずです。
: サポーターの掲示板というのは、新聞の投書欄ではありませんので。
私はたまごさんの書きこみが、chooさんの言われるほど「この掲示板に不適切なもの」であるようには思いません。わざわざ書かなくていことかもしれませんが、なにも言われずに客足が遠のかれるよりもずっとC Spaceという店にとっては良いことのように思えます。解決策というのは客のほうにあるのではなく、店のほうの問題ですし。
丸井今井に直接苦情を伝えるのが筋かもしれませんが、それはたまたま何かの事情で不適切な対応をしてしまった店員さんと少なくとも少なくとも同じレベルの間違いであり、一方はお客さんで一方はお客さんからお金をいただく側であるということです。
むしろ、コンサショップのイメージのためにはあのような書き込みに対して反論しないほうがいいのではと思います。お店が反論しているように見えます。




Follow