[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: はずれに近い月刊コンサドーレ
From: 北極星
Date: 2001年2月25日 14:04:01
Reply-to: あたりかはずれか・・・ By 虎夫@

:  月刊コンサドーレ創刊号を読み終えました。

:  道新さんが編集ということで、ある程度は覚悟していましたが、やっぱりねなぁ。
: スポーツ紙の記事と広告の延長というと表現が悪いでしょうか・・。

: 次号も心待ちにしています。本誌もサポーターと同様に「Jリーグ一」と呼ばれる
: ものになることを心より期待しています。

いやー、ほっとしました。
かつての月刊紙や他のJ1チームの雑誌を見たことがある人でしたら、今回の月刊コンサドーレは、あまりにも希薄だと思ったはずだ、と私はそう感じていましたが、同じような考えの方がいて、ほっとしました。

開幕前の創刊号という点を差し引いても、かなり突っ込みがたりず、パンフレットのようでしたので。(これは、昇格記念のTODAYも同じで、またあの装丁では、保存版としては貧弱過ぎました。)
これには、オールカラーにしてしまったという経費増(原版作成料が単色の4倍)も関連しているかも知れません。白黒でもいいから、もっと内容のあるものを作ってほしいと思います。
今、お付き合いのある新聞店に注文したことを、少し後悔していますが、今後の紙面を期待するのみです。




Follow