[ コンササロンへ戻る ]

Subject: ヴァンフォーレ甲府について
From: お下劣大百科
Date: 2001年2月20日 01:28:07

昨年末にVF甲府の存続危機が表面化し、それに触発されて、山梨県庁のホームページに「VF甲府をどうしたら良いか?」といった主旨で専用掲示板が設置されました。全国のサッカーファンの方々から多数の意見や提案が寄せられ、その反響の大きさも手伝って、VF甲府の“とりあえずの存続”が決定する運びとなりました。その際は、本当にありがとうございました。しかし、チームの基盤はまだまだ脆弱で「平均観客3000人の動員・広告収入5000万円の確保・クラブサポーター5000人の確保」、これらの目標を達成しないと、来年チームは確実に消滅します。したがって、来期以降のチーム存続のためには、山梨県民は当然ですが、全国のサッカーファンからの支援や応援が今も必要不可欠な状態なのです。

この度、前述の山梨県庁のHPが発展的に解消され、「がんばれ、ヴァンフォーレ甲府」という応援掲示板にリニューアルされました。厚かましいお願いだとは思いますが、その掲示板に、みなさんの声を再び寄せてはくれないでしょうか? もちろん、応援メッセージの他にも、何かしらの良いアイディアや提案等でもOKです。
http://www.pref.yamanashi.jp/kikaku/kikakuka/vfk/index.html

ちなみに、山梨県庁に寄せられた数々の投稿や、TBSの「スーパーサッカー」の放送がよほど効いたのか、今年からは、甲府駅前の商店街には「VF甲府応援のぼり」が一挙に1000本も乱立することが決定したり、地元NHKや地元民放局での、試合生中継等も決りました。そして、夕方のニュース等では、それまで皆無に等しかったVF甲府情報が、たくさん流れるようになりました。


Follow