[ コンササロンへ戻る ]

Subject: DVDをプレイステーション2でご覧の皆様へ
From: Fantasistaスタッフ
Date: 2001年2月14日 21:54:30
Reply-to: Re: コンサDVD By たじ

たびたびお邪魔しています。
「Fantasista-net」のFantasistaスタッフです。

DVD『PRIDE〜コンサドーレ札幌激闘の軌跡!』先行発売直後より、みなさんのお褒めの言葉を続々と戴いております。
予想を遥かに上回る大反響にスタッフ一同感謝感激しています。
初めてのDVDソフトで『PRIDE』をお買い求めいただいた方もかなり大勢いらっしゃるようです。
本当にありがとうございます。この場をお借りしましてお礼申し上げます。

さて、本DVDをプレイステーション2(以下PS2)にてご覧になる際、多少混乱している方がおられる様ですので、現状で考えられる原因についてお知らせします。


「再生できない」

 昨年の12月以前のPS2をお持ちの方は、「DVD再生ソフト」をダウンロードしたメモリーカードが必要です。これをメモリーカードスロットに差し込んでいなければDVDを再生することは出来ません。
尚、現在販売されているPS2(リモコン付きのモデル)は「DVD再生ソフト」は予め内蔵されておりますので、メモリーカードを差し込まなくても再生可能です。


「映像にノイズが入る」「画面が歪む」「音が途切れる」という症状

ビデオチューナーを経由してPS2を接続されている場合が考えられます。
これはダビング防止のためのコピーガードが働いてしまい、正常に再生ができなくなります。
特にチューナーが1つの「テレビデオ」(裏番組録画ができないタイプ)などでは、この症状が発生してしまいます。
既にご指摘されている方の通りに、直接TVの入力端子に接続してご覧下さい。

また、初期の「ユーティリティーディスク」(ver.1.0)のままDVDをご覧になってる場合も同様です。音声レベルや操作面でも不具合が発生して全面回収となったバージョンのディスクです。
まだ、ソニー・コンピューター・エンタテインメントで交換してくれるはずですので、ユーティリティーディスクを交換してた上で新たにダウンロードし直してください。


DVDソフトにおける不具合はございませんので、ご安心ください。
現在、PS2においての再生不具合についても発生しておりません。
制作段階において、PS2における動作確認は問題なくされております。

もし、上記の作業で解決できなかった場合は、こちらにご連絡下さい。

○DVDソフトに関するお問合せ先
 日活株式会社パッケージメディア事業部 
 TEL 03-5689-1023

○PS2に関するお問合せ先
 ソニー・コンピューター・エンタテインメント インフォメーションセンター
 TEL03-3227-6204




Follow