[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 骨折り損(そしてエメのやりがいは?)
From: なあ坊@白石区民
Date: 2000年12月27日 19:11:22
Reply-to: 骨折り損 By 猫太郎

: 今朝の地元新聞である中日新聞に
: 「エメルソン骨折り損」という記事が載っていました。
(略)
: なんだかとても皮肉たっぷりでちょっと笑ってしまいました。

: よそ者から見るとエメの「J2残留」は滑稽のようです。

やっぱりそう見えますか・・・
今回の件で思ったのは、エメは「1部でのやりがい」や「熱狂的サポーター」や
「監督に対して芽生えた信頼」や「生活にある程度慣れた環境」などなど、
いろんなものを捨てて、「金のみ」を選択してしまった・・・ということ。

是非、本人に聞いてみたい。
なあ、エメや。
おまえさん本当にその選択で悔いはないのかい?
注目度が断然違う1部リーグで活躍しないで、本当に将来につながるのかい?
観客数が5000人を切るようなスタジアムで、張り合いは生まれるのかい?
毎年シーズン中に監督が変わるような環境で、自分のことをわかってもらえるかい?
いきなり1億円(推定)プレイヤーになっちゃって、サッカーそのものに身が
入らなくなりはしないかい? タダでさえ誘惑の多い大都会に行くのに・・・

それでも、コンサよりフロンの方が良いのかい? 、と。

半年後、熱狂的コンササポと、父代わりに接してくれていた岡田監督が恋しくなり、
札幌に帰りたいと思うようになる、というシナリオに1票(^^;;;


Follow