[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 聞いて見たい!
From: さい。
Date: 2000年12月26日 04:35:24
Reply-to: 聞いて見たい! By takuya

: 皆さんに聞いて見たいことがあります。コンサドーレの選手の年俸ってほかのチームの選手の年俸より安いのでしょうか?高いのでしょうか?

実際のところは、わかりませんので
スポーツ新聞などに出てくる推測の金額での判断となります。

札幌で一番の高給取りは、洋平選手ですが 2500万円未満とされています。
(興味がおありでしたら、道新スポーツの契約更改欄に一覧表となっています。)

カズなどは、神戸で6〜7000万円という話が出ていますし
カズにオファーを出した、ヴェルディーは3000万円を用意していたといいます。

また、レッズの福田などは、同様に昨期の半額(2500万円ぐらいだったかな?)
で、この金額ではプレーできないという様な報道もありますね。
(福田選手が我侭なのではなく、絶対額ではなく半減という評価に注目してください。)

もちろん、上ばかりではありません。 
甲府などは500万円を越える選手はいないという話もありますし
一部の選手は、給料が安すぎて生活できないという噂さえもあります。

一般的な話として、「J1の中では下の方。 J2の中では上の方。」
という答えとなるのではないでしょうか。




Follow