[ コンササロンへ戻る ]

Subject: だいじょうぶ???
From: コンタ
Date: 2000年12月15日 02:33:06

これからビッグないい話があるのかもしれませんが、
来季へ向けた補強はこれでいいのか、不安です。

不安の原因は、フロントだけでなく、監督までもが迷走していることです。
アウミールについては、「もっとうまいMF探す」と明言しておきながら、一転、残留。
その方針変更は「ビジュが残らないから」と説明しておきながら、
今度はビジュ残留濃厚。
当初、ミールの戦力外は「エメが残らないから」とのことでしたが、
エメが残らないのに、ミールは戦力?
一体アウミールをどう使おうとしているのでしょう?
ウィルは獲るんでしょうか?

今季は、ほとんど休みなしの40試合という、過酷なマラソンリーグで戦いましたが、
来季は、「短期決戦を2回」やるような2ステージ制です。
今季は「負けないサッカー」でよかったし、
その戦術を支えたキープレイヤーは確かにアウミールです。
J2に不慣れなレッズは、飛ばしすぎて息切れし、自滅してくれました。
しかし、来季も同じ戦い方でいいとは誰も思っていないでしょう。
ある程度「勝ちにいくサッカー」ができなくては・・・・

実際、天皇杯京都戦後の監督コメントは、
「5回やれば3回負ける」でした。そう、同じやり方では5割も厳しい・・・・
では、なぜアウミール残留? なぜ?

来季、5割を目標にするなら、
強豪チーム相手でも勝ちにいかなくてはならないことがあるでしょう。
厚別のアドバンテージなど通用しない鹿島や柏、磐田と戦うときに、
アウミールの仕事は?

遠藤獲得の可能性はまだあるんでしょうか?
年齢的に厳しいのかもしれないけれど、
山口敏弘や長谷部茂利なんかを獲っておいてもいいんじゃないかと、
ちょっと心配な今日この頃です。




Follow