[ コンササロンへ戻る ]

Subject: 訂正:ソース元は、道新「スポーツ」でした。 失礼いたしました。
From: さい。
Date: 2000年12月13日 13:55:35
Reply-to: Re: 9−4=5 あとは誰が入るのかなぁ? By yasu

: 私事で恐縮ですが、
: 「スポーツ新聞嫌い」なのでスポーツ新聞は取ってません。
: つまり一般紙(道新)しか読んでいません。

嗜好の問題をとやかく言うのもなんですが、見てみると、結構 楽しいですよ(笑)
200円を払う価値を見出せなくても、今は Net で無料で見られますしね。
(ちなみに道新スポーツはこちら、http://douspo.aurora-net.or.jp/consadole/ )

文脈からいくと、言外に「信頼性の無さ」を指摘なされているかと思うのですが、
五大紙や、はてはタイムズやワシントンポスト等にだって誤報が0とはいえないわけで。
結局のところ、ある程度は 自分で判断するしかないですやね。
(そういう意味では、ソース元の表記ミスは致命的でした。申し訳ありません。)

新聞は「正しい情報」を伝えるのではなく、「情報」を伝えるものである。
って考えれば 肴にワイノワイノ 楽しむの 本当に面白いですよ(笑)
少なくとも、私達の空想よりは ある程度 推理のネタがある記事なわけですしね(笑)

: これは「道新スポーツ」のことですね。

おっしゃられるとおりです、
ソース元は、道新スポーツでした。 
お詫びして、訂正いたします。


: 一体何が正確な情報なのでしょう?
: 誰が入って誰が出て行くのでしょう。
: HFCはあんまり公式発表しないし(道新は公式分しか掲載しない)、
: 何が何だか分からんですわ。

100% 確実なのは、来期のプレーが始まる前にメンバー表を見ることでしょう(笑)
次に、札幌やJリーグに「噂の相手先チーム」の公式になりますか。
あとは、自分が信頼をおくメディアや チーム関係者からのこぼれ話となるのかな?
でも、アウミールの時の様に 一転して残留決定ということもありますしね(笑)。
スポーツ新聞でも、各紙が「確定」報道すると信用しちゃいますよね。
(スポニチ、ニッカン、報知、サンスポ、東スポ 他には何があるかな?)

入ってくるのが、いまだ不明。
残留が、アウミールと遠国。
出て行くのが、大野と小松崎(移籍リスト)、桜井、高木ですか。
村田については、
今週にも仙台入りの公式アナウンスメントがあるって話だったのですけれど、
どうなったのでしょうねぇ?


Follow