[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: ブラジル・トリオ
From: choo
Date: 2000年12月02日 01:22:35
Reply-to: ブラジル・トリオ By まっしい

こんにちは。

: 1.アウミールは第二のツゥットになるのか?

なるならないより、トゥットがなぜ活躍したか。
川崎に見る目がなかったというよりは、
彼のプレイスタイルが東京のサッカーに合っていたから、
そしてアマラウという強力なパートナーがいたからでしょう。
アウミールも、彼のスタイルに合うチームに行けば
化ける可能性もあります。この質問は無意味ではないかと。

: 2.エメルソンの価値はどうなのか?
: エメ、エメと言っても「年棒1億2千万円では・・・」という方。
: エメの年棒いくらが妥当ですか?(移籍金のことも教えてください)

といわれても我々は査定のプロじゃないですからねぇ。
得点王といっても2部の話。カードの多さも気になりますし。
まぁそれでも突出した選手であることには間違いはないので、
彼の今季の年俸が2,000万だとすれば、倍額程度、
つまり4〜5,000万円くらいが最大額だと思います。

: 3.J1で成績が悪くなっても本当に岡田監督を信じられますか?
: 去年岡田監督の人となりと戦術眼を信じて馬鹿にされた屈辱のリヴェンジも
: あります。

どこの監督だって結果を出せなければ叩かれますよ。
ただ、1部でやって行くにはあまりにも楽観材料が少ないですし、
来年、もしドツボにはまってもそれは岡田監督だけの責任ではないでしょう。
田舎の貧乏チームに岡田監督以上の人材が来てくれるか、
と言われればそうではないと思うんで、
どうあっても信じるしかないでしょうね。

: 4.皆さんが思う来年のコンサの中心選手は?
: ストライカー、指令塔、デフェンス、キーパー、etc、何でもOK

まだ何も決まってないので何ともいえません。
が、岡田監督はディフェンス重視なので、
鍵を握るとしたら守備的MFでしょうね。

: お金は、自分なりにコンサにだいぶん出したつもりです。
: 私は心中するつもりですが、みなさんは、来年もコンサを信じられますか?

信じるも信じないも、自分にはこのチームしかないですから。
住むところは変えられても、生まれた場所は変えられませんからね。
1部だろうが2部だろうが出来る限りのサポートはするつもりです。
が、やるべきことをやらずに手をこまねいているのなら、
それは信じる信じない以前の問題ですから「黙って見守る」ことはしませんが、
心づもりとしては心中ですよ。


Follow