[ コンササロンへ戻る ]

Subject: 東芝時代からのファンの方って、どれぐらいおられますか?
From: DEB PIERO
Date: 2000年11月26日 00:06:55

はじめまして、横浜在住の24歳男です。昇格できて良かった!
昇格を決めた湘南戦、スカパーで見ていたんですが、(アウェイにもかかわらず)サポーターの数にびっくりしました。そして、ちょっと「隔世の感」に浸ってしまいました。
あれは、たしか94年9月のJFL、相手はNEC山形。当時東芝サッカー部のファンクラブに入っていた私は、学校帰りに平塚競技場(その日はここが「ホーム」スタジアムでした)に駆けつけたんですが、あいにくの激しい雷雨。公式発表で観衆400人だったこの試合、結局1-3で負けてしまったんですが、メインスタンドの最前列・ド真ん中の席に座れるという貴重な体験ができた試合でした。また、スタジアム入場前にファンクラブ会員受付でサッカー部のメガホンを渡され(すでに少し使われた形跡のあるものだったので、ひょっとしたら貸してくれただけなのかもしれませんが)、これは今でも私の宝物になっています。
来季からは、またナマで見るチャンスが増えます。あのメガホンを持って、応援に行きたいと思います。
長くなってすいません。



Follow