[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: エメ、レンタル継続の方向
From: けん(ki)
Date: 2000年11月10日 15:30:12
Reply-to: エメ、レンタル継続の方向 By

: 誰も書かないのかな?今朝の動新の記事です。
: 本人の希望で、HFCもその方向でサンパウロとの交渉に入るみたいですね。
: やっぱり、エメは、サンパウロに直訴に帰っていたのかな?

HFCの増資申込書では、申し込みが12月25日、振りこみが1月10日となっており、エメの完全移籍のための期日(190万ドル)が確か、12月25日でしたから、どう考えてもHFCからサンパウロへの支払いは、これ以後になってしまいます。
すなわち、今出回っているパンフを作成した時点で、すでにレンタルの方向性は決まっていたふしがあり、HFCはこの事実を隠蔽しながら、増資を開始したことになります。
レンタルがエメの希望か、サンパウロの希望かはともかく、サポ、ファンがエメのためならと熱くなっていたのを利用したような行為、それと秘密主義、これらは事実だとすれば許し難いものです。
当方は、HFCの説明を聞いた上で、増資に協力するかどうか決めようと考え直しました。一般的な選手強化は、毎年ののことでしょうから、そのたびに増資に応じていたら、きりがなくなるからです。
HFCの球団経営の下手さがぼろぼろ出てくると、先が思いやられます。
方針決定の遅さ、対応の遅さ、あーあです。
このままでは、吉原選手も安く買い叩かれてしまいそう。



Follow