[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: クレオクラブCS会員招待イベントについて
From: けん(ki)
Date: 2000年11月09日 22:03:14
Reply-to: Re: クレオクラブCS会員招待イベントについて By ゆっきぃ

: わたしは11時から電話をかけ始めて、わりとすぐにつながりました。
: 友人もつながったと言っていましたし、電話の担当者もとてもいい方でした。
: つながらなかったからといって『変な企画』ってはき捨てるのはちょっと・・・。
: しかも無料だし。

当方は、受け付け電話数からみて物理的に無理のあるというか、無駄の多い企画を変な企画と称したつもりですが、うまく伝わらなかったのかもしれませんね。
当方は、何回かかけて、つながらなかったので、時間がもったいないので止めましたが、同じようにつながらなくて、ひたすらかけまくっていた人もいると思われます。
つまり、イベントの内容ではなく、その募集方法がおかしいといっているのです。(このような電話による応募の問題等については、過日、NHKのテレビ番組でも特集していましたが。)
考えてみますと、運良くつながった人よりも、つながらなかった人のほうが、ずっと多いのではありませんか。くどくなりますが、物理的に1時間以上の処理時間が必要ということは、その間、ずっとかけていた人もいることになりませんか。
一番の問題は、先着順というのがくせものでしょうね。顧客の利便性を考えるならば、せめて電話の台数を増やすとか、あるいは同じく偶然性に左右されるのなら受け付け時間を決めて、応募者の抽選をして決めるといった対応をすべきだったと思います。




Follow