[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: スポニチに抗議します
From: けん(ki)
Date: 2000年11月07日 09:52:04
Reply-to: スポニチに抗議します By 渡辺純嗣

: 記事を送ってもらって読みました。

: 事実はかなり違います。
: “コンササポにしては”厳しい罵声とブーイングが飛んだのは事実です。
: 「暴走」とか「暴徒」というのは表現上の問題ですが、
: 例として↑にあげているウチとは別の赤いチームのようなことは一切していません。

: 確かに試合後に石井運営担当と話し合いました。
: 石井担当を呼んでいただくように僕が頼んだのが件のスポニチの記者です。
: が、少なくとも僕たちは「謝罪」をするために行ったわけではありません。

: 総じて、この記事を書いた記者の方が「暴走」していると思います。

: 今回は看過できないと判断いたします。

: よって現在、抗議文を用意しています。


↑早々の対応、ありがとうございました。
当方は、スポニチの記事にかなり疑問を感じ、そのため投稿の際にタイトルに「(?)」を付けたものです。
結果は、予想したとおりであり、事実とはまったく異なるものであることが判明しました。
こちらのサポも、アウェイサポ同様、良いプレイ、悪いプレイにそれぞれの声援をおくりますが、試合を壊すような行為は、ともに断じてないことが再確認されました。
筆の勢いによる誤った情報が流れないように、今後も新聞等の記事には留意していきたいと考えております。
なお、蛇足ながら、昨日深夜のテレビ番組で、出演したビジュ選手は、「エメルソンは(予定どおり)札幌に帰ります。」と断言していましたので、一部スポーツ紙による報道に惑わされないことが重要と思われます。





Follow