[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 鳥栖戦完敗!
From: ちゅう
Date: 2000年11月07日 03:01:07
Reply-to: 鳥栖戦完敗! By コンタ

: 昨日の鳥栖戦スカパーで観ましたが、あまりのひどい試合に唖然としてしまいました。
: 先月の山形戦も最低だったけど、昨日は観ていられませんでしたね。
: サポのブーイングも無理はないと思いました。
: どうしちゃったんでしょう?
: 優勝直後で、モチベーションの難しさはあったと思いますが、
: それを差し引いても、お世辞にも「チャンピオンチーム」とはいえませんでした。

確かにひどい試合でしたが、私個人的には「チャンピオンチーム」という
認識を持っていたからこその完敗だと思います。
「受けて立つ」ようなチームじゃないでしょう。
いつからそんなにすごいチームになったんですか?
サポーターも「J2チャンピオン」なんて肩書きは早いところ捨ててしまわないと、
1部で苦労する羽目になるのではないかと。
こんなこと私に言われるまでもないと思いますけど、優勝したからといって
翌年に何らかの優遇措置があるわけではないんですからね。

もちろん遠路はるばる当地まで見に行ったサポーターには
ブーイングをする権利はあると思いますが、
この試合だけで「来季が不安」とか大騒ぎするのもいかがなものかと。


Follow