[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: スポニチに抗議します
From: yasunet
Date: 2000年11月06日 22:52:35
Reply-to: スポニチに抗議します By 渡辺純嗣

: 記事を送ってもらって読みました。
:
: 事実はかなり違います。
<略>
: 確かに試合後に石井運営担当と話し合いました。
: 石井担当を呼んでいただくように僕が頼んだのが件のスポニチの記者です。
: が、少なくとも僕たちは「謝罪」をするために行ったわけではありません。
: 逆に石井担当が監督や選手のコメントを代弁し、我々に謝ってくれました。
(その内容は道内各紙に掲載されていると思います)
: 総じて、この記事を書いた記者の方が「暴走」していると思います。
<さらに略>
: 特にスポニチに関しては以前にも、とある関東サポーターが、
: やはり「表現上の問題」で精神的被害に遭っています。
<これまた略>
: よって現在、抗議文を用意しています。


「表現上の問題」だから、自称ブン屋の皆さんは、
「表現の解釈の違い」や「表現の自由」を盾にいくらでも反論するでしょうね。
そうなるとサポーターとしての活動も滞ってしまう。
さらにそうなるとJリーグ本体もそれを問題化とする。
となればプロ野球よりも厳しいJリーグの報道規制がもっと厳しくなる。
よってブン屋さん方も困ってしまう...

なんてことになるのかな?(^^;)

フェルナンデス元監督はメディアも大切にしていましたね。
それはなんでかな?


Follow