[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: J1へは・・・(ごみです)<さらにゴミ?
From: たけ
Date: 2000年11月03日 23:48:14
Reply-to: Re: J1へは・・・(ごみです) By やすだ

: : 昇格ではなく「復帰」です。(確定)

: えー、一部リーグへは「復帰」ですよね。
: で、J1(J League Division 1)へは(初)「昇格」ですよね。

: ...でもあえて「復帰」なんだ、と。理不尽な降格の対象にされて、
: でも帰ってきたんだ。と言いたい気持ちの痛さはよくわかりますねぇ。。。
: うんうん。

そうそう、理不尽な降格・・・、前年(97)のポイントなかったからね。
すっごい、Jの古株チームへの思いやり予算的な配慮で憤まんやるかたなかったなぁ!
あのJEfだって、万年崖ぷちランカーだし、レッヅだって落ちたしね、
あの年は、異常だったよね。
川淵CMは、理想はいっても、北海道にチーム出来て欲しくないのかなって
思ってしまう。移動費かかるしね、そういう資金面ではJ2の方がハードな様な気がする・・・。北海道とか九州の末端のチームってその点不利だよね!?
あの年はフリューゲルスが消滅したんで、札幌だけの降格だったけど、
福岡も危なかったからね、横浜Fがああいうことになってなければ・・・。
福岡と札幌が降格してたら、川淵CMの思うつぼだったかな?
・・・これは少しうがった考えかな?でも、欧州リーグみたいに9月開幕だったら、
北海道にプロチームは無理だよね。今年そんな話題ありましたよね。Jリーグ9月開幕構想・・・。サッカーの芝は天然じゃなきゃだめだしね。ドームできても難しいのかな、天然芝養生するの。
ぐだぐだ書きすぎました。結局、KCMは北海道に冷たいよねぇ・・・。ってこと
以上。




Follow