[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 満員になったことがない、というのはどうでしょう?(長文です。すみません)
From: 赤黒人
Date: 2000年10月27日 02:36:24
Reply-to: 満員になったことがない、というのはどうでしょう?(長文です。すみません) By kaz8

発表される入場者数にはシーズンパスで入っている数は入っていないのではなかったでしょうか。発表されるのはチケットで入った人数だったはず。2万人もいれば当日来れなくなる人もいるはずですが、この記憶が正しければ、シーズンパスなどにより、20005人入っても発表数はそれより少なくなるわけです。
あと細かいけれども、SSの最上段、放送席の脇の座席は選手関係者の家族が座るエリアがあって、そうした数も含めないなら発表数はやはり20005人にはならないはずです。

今年の例では7月の浦和戦などは実質満員だったのではないでしょうか。
アウェイのゴール裏は警備のため境界が設けられたため入りきらなかったのかホーム側の上段ではかなりの立ち見がでていました。当日の人数は19825なので、のこり180。来なかった人、パスで入った人がこの程度いたと考えても不思議ないと思います。野球のようにアバウトな数を出すなら「本日の観衆2万人」発表されるところでしょう。
間違ってたらごめんなさい。



Follow