[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: これから必要とされるもの
From: けん(ki)
Date: 2000年10月25日 17:46:54
Reply-to: これから必要とされるもの By nicochan

: 声を大にして言いたい!
: 「観客を増やすためにも駐車場をなんとかしろー!!」
: 理由はいうまでもないでしょう。

駐車場スペースが40台ほどしかない陸上競技場は、利便性にかける、という話は、計画段階から当然ありました。
ただし、札幌市が保有している空き地で、地下鉄駅から比較的近いところが、なかったのです。もちろん、駐車場スペースも。
あの競技場は、第1に高校総体、第2に国体を開催するために、作られました。
サッカー場としてその後に使ってもらうという案は、その頃もあり、スポーツ仕様のインフィールドとしたのです。
最後の手段としては、補助競技場(試合前に皆さんが遊んでいる、あのスペースです。)を駐車場とするという案はありますが、せっかくある緑のオープンスペースをつぶして、2週間に1日の利用者のための駐車場というのは、お勧めできません。

大谷地や新札幌の地下鉄駅近くにこだわらずに、もう1、2駅違う駅周辺での駐車を考えてはどうでしょうか(あまり具体的に書くと、どっと増えそうなので、書けませんが)。



Follow