[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: Really?
From: nicochan
Date: 2000年10月24日 15:22:04
Reply-to: Really? By 照井です。

理由を述べずにただ書き込んだ自分に驕りがありました。大変失礼しました。
まず、第一に厚別周辺での無法駐車があります。
これには周辺のスーパーやお店への駐車も含まれるわけで、後ろめたい気持ちを持ちながらも、結構こうした駐車をしている方がいるということを認知してください。
(ほぼ毎回、ハーフタイム中に車の移動に関する放送がありますよね。)

もうひとつは厚別への入場者数増加の意味もおいらなりに含んでいます。
地下鉄やバスを一本のみで行ける方は当てはまらないかもしれませんが、複数を乗り継ぐ方は結構な時間を要します。
ちなみにおいら自身、南区在住ですが、車だと3〜40分程度でつけるところが、バス、地下鉄を使えば、一時間半を楽に費やしてしまうんです。
このような状況で厚別に行かれてる方はかなりコンサドーレに関心をもたれてる方でしょう。
逆に考えれば、関心の薄い人がこのような状況下で厚別に足を運んでくれるでしょうか?

例になるかどうかわかりませんが、札幌市中心部には他の大都市にはありえないほどの無数の駐車場があり、それらが大変利用されていること。
そして、札幌市交通局の膨大な赤字。
こういった面からみても、札幌市民、いや、北海道民がいかに自動車に慣れ親しんだ生活をしているといえるのではないでしょうか?
特に家族連れで、乗り継いで〜。っていうのは結構つらいんですから。親御さんは。

もひとついうなら、札幌で(それ以外もそうですが)、大型店舗を構える際にまず、駐車場が大きな『カギ』を握っているというマーケティングの実態があるということも知っていただければよいかと思います。

戯言かもしれませんが、おいらなりにコンサをより多くの人に見てもらいたい=観客が増えるというあさはかな考えです。

長文失礼しました。




Follow