[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: Really?
From: RAV4
Date: 2000年10月24日 08:44:46
Reply-to: Really? By 照井です。

: 駐車場を作ると観客が増えるんですか?
: 申し訳ないけどこの理論は、良くわからない。
: これは、公共料金が高いということですか?確かに札幌のバスと地下鉄、JRは料金が高い。
: それとも北海道の人は、電車嫌いなのかな????
: それとも車が道具と化している地方都市の話か。厚別が地下鉄駅から遠いということか?
: やっぱり理解できない。

うーん、増えるかどうかはわからないけど、便利にはなりますね。大谷地駅周辺の駐車場、新札幌駅周辺の駐車場、そのへんのスーパーなどの駐車場は試合のある日は、サポーターの車で満員です。さらに、路上駐車も多数です。そこまでして、車で来るのは、家が遠いから、公共交通機関が不便だからではないでしょうか?さらにいうと、北海道は車社会ですので、どこにいくにも、車で行こうという考えが、多いのではないでしょうか。
ちなみに、厚別では、新札幌や、大谷地駅の有料駐車場にとめて、そこからバスで行くというパターンは家族連れを中心に多いです。おすすめはベスト電器上の市営の有料駐車場です。1時間200円と手ごろです。




Follow