[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 来期のホーム球場も厚別それともドーム?
From: やす
Date: 2000年10月24日 13:01:28
Reply-to: Re: 来期のホーム球場も厚別それともドーム? By マーおじん

: : : この「併用」という意味ですが、準ホーム(春季の室蘭、仙台等)+
: : : 札幌ドームという事なのか、厚別競技場+札幌ドームなのか?

併用というのは多分、開幕後の数試合を例年通り室蘭で行ない、そしてドーム完成までの間を厚別で行なう。
そして、ドーム完成後はドームで行なうってことだと思うんだよね。

: : 多くの入場者数が見込まれる試合(浦和や磐田?)に限って使用するのではなかったでしたっけ?
: 将来的には、対戦カード、又は他の予定(西武の野球等)によって併用になるかも

毎回こういう投稿を見て気になってたんだけど、なんで対戦相手によって会場を変える必要があるんだろう?
別に投稿された方を責めてるわけではありません。

サポーターは何を見に行くの?確かに強いチーム、好きな選手、うまい選手が来るから見に行こうってのは
あるけど、基本的にはコンサドーレでしょ?

仮に来年上位チームがドームで、下位チームが厚別というようなスケジュールが組まれたらややこしくてしょーがないよね。
サポーターも選手も。「次はドームだ、厚別だ」って。

今年のJ2を厚別で見てきてそろそろ限界を感じています。コンサドーレがサッカーするには小さすぎる。
J2で小さいと感じるんだから、来年はもっとそう思うでしょう。

ドームで今年以上のサポーターに囲まれて試合をして欲しい。
ドームが完成したらドーム開催を願います。。





Follow