[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: ややゴミレス(^^;;;
From: マーおじん
Date: 2000年10月17日 21:55:20
Reply-to: ややゴミレス(^^;;; By なおし

: あの〜HTBを忘れていませんか?(爆)
: 私の感想では、番組内容は可も無く不可も無く、って感じなんですけど
: 不幸にも試合を最後まで伝えれない局っていうイメージが強烈にあります(笑)
: 去年の3月の大宮戦、4月の仙台戦、最近では8/19の湘南戦などなど・・・。
: 大宮戦は確信犯(笑)でしたが、中継担当のテレビ埼玉が録画放送なのに、
: HTBは生でやったことは評価できるかも知れませんね。

確かに、放送延長出来ない時に限って試合は延長。不幸ですね。
実況は確か夕方のニュースをやっている方だと思いますが、特に可もなく不可もなく。
でも山口美保アナは、さすがにアイスホッケーや高校野球の実況をやるだけあって、ス
ポーツ関連の仕事に積極的、道内女子アナの中では、インタビューやピッチリポート等、
一番いいと思います。

: あと実況に関しては、私的には民放は全員×ですね〜。
: #ゴール×28回の船越(敢えて呼び捨て^^;;;)よりはましですけど。

UHBの土屋さんは、静岡の人間なのにサッカー少年じゃなかったのかな?
余談ですが、千葉アナは厚別でハーフタイムの時、ローカールーム外でドアの隙間から
中の監督の話を必死にメモを取りながら聞いているのを目撃しました。
TVで見るより、2.3歳は若く見てかわいいと言うよりかっこいい女性でした。
HBCの石山アナは、厚別の風に吹き飛ばされそう。

: 個人的にはNHKの沖谷アナウンサーがナンバーワンですね。
: ま、彼の数少ないマイナス要素といえば
: 98年12月5日の試合の実況をしてしまったことでしょう(^^)
: (実況内容じゃなくて結果が悪かった^^;;;)
: #同じNHKの山本 浩アナ(といいながら解説委員らしい)は別格です(笑)
: #民放のアナウンサーと比較するのすら山本さんには失礼ですね(^^;;;

沖谷さんは、所属は北海道の放送局なんでしょうか?それとも東京から来ているのかな?
NHKはたとえ東京でスポーツ実況で有名でも地方勤務がありますから、どうしても外せ
ない山本アナのような方は、解説委員として東京に残すでしょうね。
上手く北海道にスポーツ畑のアナウンサーが来ていただけると、有り難いのですが。

STVは、いい加減に選手への身勝手なニックネーム募集やめて欲しい物です。
実況で採用された誰も使わないニックネームを叫ばれると鳥肌が...

私も全く本題から外れてしまいました。



Follow