[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: うれしい!評価できる補強では?
From: あきの@群馬在住
Date: 2000年9月20日 21:59:09
Reply-to: ジュビロからレンタル移籍の清水選手って? By おくへい

: 先ほど公式ページを見たら、ジュビロ磐田MF清水範久選手(23)
: の札幌へのレンタル移籍が発表されてました。

1976年10月4日生まれのもうすぐ24歳。身長170センチと
小柄ながら、1・5列目からのとび出しやドリブル突破に長けた選手です。
磐田ではFW登録でして、トップ目も十分こなせるタイプです。
私が何よりうれしいのは、前橋商卒ということ。トリさんとおかじの解雇で
薄くなった群馬とコンサの縁が再びつながったような気がしています。
「前商出身の有望な若手Jリーガー」としては、地元では大野敏隆(柏)と
並んで必ず名前が挙がる存在。個人的には「札幌に来てほしいけれど、無理
だろうな。札幌にはもったいない素材だし、本人もJ2なんか眼中にない
だろう」と思っていたので、喜びより驚きの方が大きいです。
(実際、磐田系のHPでは、なんで出すの?という声がかなり多い)

彼の活躍で特筆できるのは、97年かな? 磐田vs鹿島のチャンピオン
シップのホーム第1戦でVゴールを決めて、磐田のJ初制覇に貢献したこと。
その時の鹿島のGKは・・・確か現在の札幌の守護神(笑)。
妙なつながりですね。

: #累積イエローによる欠場選手の穴埋め対策でしょうか?

それもあると思いますが、中盤のバックアップというより、今ひとつ体調が
よくない播戸の代わりが務まる選手だと思います。唯一の不安は、この補強で
優がくさらないかということ。似たタイプなんで。




Follow