[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: エメルソン選手完全移籍へ向けて。
From: Hook
Date: 2000年9月13日 00:32:19
Reply-to: Re: エメルソン選手完全移籍へ向けて。 By Minst

: : 素朴な疑問。
: : 2億もかけて彼を取る価値が有るんですか。
: : 2億は、そう簡単に集まりませんし。

: 数年後にエメのパスが2億より下がっていないと仮定すれば
: 獲る価値ありなのは議論の余地はないでしょう。
: でも2億からどう動くかは多少はギャンブルでしょうね。

現時点での評価として2億円というのは正当なところではないでしょうか?
レンタル料2000万円×10年=2億円。
移籍金を払って保有権(パス)を取得するということは、
株みたいなものだから、高くなることもあれば、安くなることもある。
配当はレンタル料がタダになる。

でも、エメには2億円以上の夢があります。

J1での活躍。
ブラジル代表での活躍。
欧州トップクラブでの活躍。
そんなすごい選手のプレーを間近でいっぱい見られた記憶が
ずーっと語り継がれていくかも知れないのです。
みんな、そう思ってるでしょ?

: 常識から考えて、HFCの経営体力をも含めたコンサ全体の成長よりも、
: 18歳のエメの成長のほうが速いわけだから、ある程度実績積ませれば
: 未来のエメに相応しいクラブへ快く送り出すことを前提にすべきです。

とりあえずレンタルで欧州で活躍して、移籍という道が私の理想です。
その時は絶対、欧州に見に行きますよ。





Follow