[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: エメルソン選手完全移籍へ向けて。
From: けん(ki)
Date: 2000年9月11日 16:54:25
Reply-to: Re: エメルソン選手完全移籍へ向けて。 By うめ

: : サポータ一人一人が1000円でも出せば、すぐに2億は集まると思います。

: 2億円はそう簡単には集まりません。
: たしか、HFCの広告収入の合計が約4億円のはずですから、そのまるまる半分です。
: 上の話題であるサポーター一人¥1000としても、
: 2億から割れば「20万人」分集めなければなりません。
: 一人¥10000としても、2万人です。
: 厚別にくる客が1万2〜3千人ぐらいですから、
: 支援金として、賛同する人はその中の数人に一人でしょう。

そうですね。
当方も1万円以上は出そうと決めていますが、サポやファンが支えきれる金額ではないと思います。
固定されたサポは、2〜3千人で、ほとんどは固定されていないファンではないでしょうか。
したがって、集金した場合のポテンシャルとしては、5000万円がせいぜいでしょうね。
しかし、要は金額ではなく、何人が寄付行為に賛同するか、にありそうです。
一万円で5000人よりは、千円で5万人の方が望ましいのです。
というのも、企業なり、自治体なり、銀行なりをその気にさせるには、できるだけ多くの支持する母体が必要となるのです。



Follow