[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: なぜ野々村がレッド?
From: Minst
Date: 2000年8月21日 00:38:48
Reply-to: Re: なぜ野々村がレッド? By BS@4級審判挑戦中

: SSから見ていましたが野々村が湘南の選手に軽く頭突きをくれました.
: 先に突っかけたのは湘南の選手なのですが,野々村に軽くふれただけ
: でした.この件に関しては審判の判断は正しかった.

野々村は1点リードしてた相手チームの策略にはまったんだな、
と私は見てます。まあ、ルールブック上赤紙が止むをえないことについては
私は知りませんが、あれほどアウェーチームを喜ばせる判定も珍しい。

杉本(?)の挑発にフチカの過剰反応・・・・・俺には「非紳士的」態度にも見えるな。
ホームアドバンテージってことで、昨日の野々村はまあ喧嘩両成敗てことで
見逃してもいい、って判断はできなかったんだろうか。

岡田監督は喜んでるし、私も見所たくさんあった試合で面白かったとも思うんだけど、
試合終了後の審判へのブーイングは私も支持する。
試合で明らかになったのは、札幌の強さじゃなく湘南の弱さなんじゃないのか?
アウェーチームを主役にしてどーすんのさ、審判。
ビデオで確認したわけじゃないけど、赤紙出されたときにベルマ選手のガッツポーズ
まで出てた気もするけど。

 まあ、「ホーム有利な判定はしない、あくまでも両チーム公平に」て建前も
あるけど、それってH&A原則の崩れたJ1でなら止むをえないんだろうが、
J2のしかも厚別で、てのはどうも???だなー、と俺は思う。
観る客がいてこそのもんでしょ、サッカーだって。



Follow