[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 今の実力
From: えーべっつ
Date: 2000年8月20日 23:11:56
Reply-to: Re: 今の実力 By しっぽちゃ

: :  今日の湘南戦も村田に代って山瀬が出場してから攻撃がスムーズになりました。又、何度も相手からボールを奪い返していましたが、高木がボールを奪われることが多かったのでイマイチ目立たなかったのが気の毒でした。この山瀬と期待されながら出場機会が少ない若手(佐賀・川村等)との違いは出番があるときに確実に結果を残すことと運の強さ(山瀬はリーグ戦初主場の湘南戦でVゴール)で、現時点ではレギュラーに一番近い若手選手だと思います。

: すいません。村田に代わって高木、播戸に代わって山瀬ではなかったでしょうか。
: (忍者ファンの私)

その通りでした。あの炎天下の試合を見た後に時間をおかずに書き込みしたので交代の順序を混同していたようです。失礼しました。

: 高木は今まで見ていた中では一番良い動きを見せていたと思うのですが、
: あんなに体格良いくせにコロコロころがるのは何故?
: サッカーはJリーグができてからまともにみだしたシロート人間なのもので、
: 今の札幌の中で高木を積極的に使う意図がよくわからない。

 まぁでも前線に放り込む標的としては目立って良いと思いますよ。昨日の湘南戦でもエメルソンの同点ゴールの場面ではエメルソンと高木にマークが集中して左サイドがノーマークになったことで大森のオーバーラップからエメルソンへの決定的なパスに繋がったと思いますし。それとなんぼ体格良くても高木の場合足腰がまだ弱いようですから転がるのも仕方ないかなとは思います。早く万全な状態になってもらいたいものですが。




Follow