[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: レッズサポです。
From: けん(ki)
Date: 2000年8月01日 11:57:42
Reply-to: Re: レッズサポです。 By シューター

:  疾風怒濤さんがレッズサポさんを擁護する気持ちもわかりますが、昨日の厚別での奴らの愚行は掲示板の書き込みと同レベルで議論するレベルではありません。
:  私はA自由アウェイ側からその光景を見ていましたが、試合終了後には人に殴りかかるわ、警察の静止を無視して人を追いかけ回して殴ろうとするわ、もうむちゃくちゃ。帰ろうとしたら、B自由席の出口近くでいかにもという感じの10代後半ぐらいのレッズサポのガキが警察に抑えられながらもなにやら叫んでいるし。私はよほどその場に行ってそいつらをうけてたとうと思ったが、連れの人に止められていけなかったことをいまだに後悔しているぐらいひどかった。奴らは絶対に許せん。警察の方も警棒でぼこぼこにしてくれればよかったのに。

:  とにかく、浦和レッズにはもう二度と厚別にはきてほしくない。サポーターが来ないならいいけど。


当方も浦和の蛮行には、ほとほとあきれました。
よくもまあ、次々とコンササポ、ファンの気持ちを逆なでする行為を思いつくものだと。
HFCの当初の対応のまずさ(手荷物検査、警察官の導入など)は否めませんが、ドーレ君にペットボトルなどを当てた(投げつけただけではなく)行為、絶対許せません。

当方は、シーズンパスでS席応援していますが、最前列にチケット入場した浦和ファン(レプリカを着た60歳以上の夫婦)がおり、浦和が得点したら、フラッグを振り始めたのです。注意したところ、「何をしようとこっちの勝手でしょう!」とのこと。年寄りをなぐってもしようがないため、何とか説得し、止めさしましたが。この点については、立場を入れ替えて、我々が駒場に行ったシーンを思い浮かべるとわかりやすいでしょうね。

当方も浦和サポ、ファンには厚別に来て欲しくないと思います。


Follow